新着情報

2016/09/01

小規模多機能居宅介護にて納涼祭を開催いたしました。

神奈川県川崎市の小規模多機能型居宅介護施設にて、近隣のお客様をお招きし、納涼祭を開催いたしました。
輪投げや的当てゲーム、じゃんけん大会など、楽しい企画が満載。
あいにくの雨でしたが、多くの方に来所していただき、当ホームをご利用中のお客様とご一緒にお祭りを楽しんでいただけました。
この納涼祭を通じ、近隣の方々に小規模多機能居宅介護を知っていただく良い機会ともなりました。

会場:愛・コミュニティホーム川崎野川(小規模多機能型居宅介護)
開催日:平成28年8月27日(土)
開催時間:13:30~16:00
開催場所:愛コミュニティホーム川崎野川(TEL:044-750-1097)

↑画像をクリックすると拡大表示できます。

8月27日(土)に納涼祭を開催させて頂きました。 8月1日に所長として配属となり、初めてのイベントでした。 生憎の台風が近づく悪天候ではありましたが、 14名のご利用者様、44名のご来客様に参加頂きました。 スタッフ一同、ご参加頂いた方々には、精一杯のおもてなし をさせて頂きました。今回、私も含めて、地域交流イベント を初めて体験したスタッフもおり、地域密着型施設としての 有り方を感じることができたと思います。スタッフ一同努力し て、地域資源拠点としての役割を果たして参りたいと思います。 今後ともご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

愛・コニュニティホーム川崎野川 ホーム長 橋本 成興(はしもと なるおき)

今年も夏休みが終わった時期に恒例の納涼祭を開催させて頂きました。 開催時間間際まで落ちてこなかった・・・雨が降る中。 通りかかった子ども達や近所の親子の方、スタッフの友人の方々が沢山来所下さいました。 綿あめやかき氷を作るスタッフと子ども達の楽しそうな会話。 それを笑顔で見守る、当小規模多機能/グループホームのご利用者様。 そこには世代を越えた穏やかな空間がありました。 昨年来てくれた子ども達も成長していました。 来てくれた子ども達に、高齢者への理解や思いやりが育ってくれる事を祈りながら、 今後も地域の為に小規模多機能型居宅介護事業所として何が出来るのか? どうしたら必要としてもらえるのか?を考えさせて頂いた時間でした。 業務で忙しい中・様々なアイデアでお客様・地域の方々が、お祭りを楽しめるように考え、 動いてくれたスタッフのみんなにも感謝です。

愛・コニュニティホーム川崎野川 ケアマネジャー 下浦 丘子(しもうら たかこ)

採用について

ja 日本語